【 公式 】【数量限定】ハンドバーム CH 30mL(香り:チェリー) ザボディショップ THE BODY SHOP ボディショップ コスメ ギフト 女性 プレゼント 誕生日 いい香り いい匂い

価格:-1円~
(2024/3/11 07:14時点)
感想(4件)

【P10倍 最大500円OFFクーポン配布中】ザ ボディショップ ザ ボディショップ シア インテンス リペア ヘアケア 3点セット THE BODY SHOP SHEA INTENSE REPAIR HAIR CARE SET [3F-T1]

価格:4020円
(2024/3/11 07:21時点)
感想(0件)

【P10倍 最大500円OFFクーポン配布中】ザ ボディショップ ザ ボディショップ シア インテンス リペア ヘアケア 3点セット THE BODY SHOP SHEA INTENSE REPAIR HAIR CARE SET [3F-T1]

価格:4020円
(2024/3/11 07:21時点)
感想(0件)

小さなことからコツコツと

双極性障害の日々の健忘録。

過ぎたるは及ばざるが如し

『過ぎたるは及ばざるが如し』

初めてこの言葉を聞いた時、「後悔先に立たず」って意味かな?って思いました。

この言葉を教えてくれた方に意味をじっくり聞いてみると

「何事もやりすぎることは、やり足りないことと同じくらい良くない」

簡単に言うと、何事もほどほどに、という感じの意味みたいです。

僕にピッタリな言葉だよーってことで教えてもらったんです。

ハマるとやりすぎる、歯止めが効かなくなったりするし、そしてそれから疲れが出て鬱気味になったりド鬱になってひきこもったりしてきたし。

なので、最近は何事もほどほどにと思いながら暮らしてます。

 

プライベートでもお世話になった方、もう一度会ってまた色んな話をしたい、そういう方に教えてもらったので、いつか本当に支援員になれたらいつか胸を張って会いたいです。

そういう方は他にもいて、、、昔の作業所通ってたら「支援員になってみない?」って言ってくれて、一生懸命でみんなを愛して支援ってレベルじゃないくらいにみんなのために動いていた、今もそうだと思う、そんな方。

他にもたくさんたくさんお世話になった方はいるんだけど、僕は、恩を仇でしか返せてない。

 

だから僕はもうこれ以上、人に迷惑をかけたくない。

生きてりゃ少しは誰かに何かしらの迷惑とかかけちゃうんだろうけど、今まで散々迷惑かけてきたから。

もし本当に支援員になれたら自分なりの支援をしていければなと思います。

だからこそ、小さなことからコツコツと。

 

 

なんか最初に書こうと思った事からちょっとズレちゃうのは僕のクセなのかな?笑

 

てか、泣き虫は治らないな笑